W杯

BEC000A5-3FF4-40D7-A558-B2258663B77Dこんにちは(^∇^)

連日ワールドカップ行っていますが、皆さんは寝不足にはなっていないでしょうか^ – ^

 

私は夜な夜な観てしまっています^ – ^

ついつい叫んだり、時にはぐっと力がはいりぎみで観戦してしまっていますp(^_^)q  (><)

 

日常生活でも無意識に食いしばっていたり、寝ている間歯ぎしりなどがあると歯に違和感、顎がだるく感じたり、痛くなったりと色々と症状がでてきます。

 

その様な時はナイトガードを装着するなどして軽減できたりするので、

少しお話しを聞いてみたいとお考えの方、お気軽にご相談にきてください。

 

お待ちしております^ – ^

本日は日本戦ですね(๑>◡<๑)

 

 

三角

 

 

 

アロマ

90F5F001-1402-4238-AA30-A62FD01A6A537月より院内のアロマが新しくなります♪

スタッフそれぞれお気に入りの香りを選んでいます♡

 

私が選んだアロマはスミレの香りです!

スミレの花言葉は『謙虚・誠実・小さな幸せ』

 

週替わりで香りを変えますので、お気に入りのものがあれば是非声をかけてください★

 

 

中来田

オーバーブラッシングに注意!

毎日の歯磨きをする上で気をつけておかなければならないポイントをお教えします♪

 

皆さん、「オーバーブラッシング」ってご存知ですか??

その名の通り、”力の強すぎる歯磨き”です。

歯を綺麗にするために熱心に磨いてくれている方も多いと思います。

ですが、過度な力で磨いてしまう事で実は歯や歯茎にいろいろなトラブルが起きてしまうんです!

 

まず過度なブラッシングにより歯肉退縮(歯茎が下がってしまう事)が起こります。

下がってしまった歯茎は元に戻ることはほとんどありません。

そして歯茎が下がった所の歯の根元から象牙質が露出してしまい、そこから虫歯や知覚過敏を引き起こしやすくなります。

 

ではオーバーブラッシングにならないようにする為にはどうしたらいいのか??

歯ブラシをえんぴつ持ちにして磨くと強い力がかかりにくくなります。

あと歯ブラシの硬さは、硬いものは避け、なるべくやわらかめを使うようにしてみて下さい♪

 

毎日使っている歯ブラシが1ヶ月も経たないうちに毛先が開いてくるようならオーバーブラッシングの傾向がありますので、皆さんもそれを目安に自分の大切な歯を優しく磨いてあげて下さいね♪

 

那須

 

7902B603-6DB3-401C-9D60-D42AF4E4AE0C

ラーメン

353CD21D-5B69-4429-9A43-5FC707BA6225金曜日に、スタッフ3人でラーメンを食べに行って来ました。

天下一品に行って、こってり食べました(∩˃o˂∩)♡

久々に食べると美味しいですね☆

 

デザートに、アイスクリームを頼んで食べていた2人が冷たいのが歯にしみると言いながら食べていました。笑

 

これから、冷たい飲み物と食べ物を食べる機会が増えていきますので、知覚過敏気を付けて下さいね。

知覚過敏が気になる方ゎ、お気軽にご相談下さい。

 

皆さんゎ、ドコのラーメン好きですか?

美味しい所教えて下さい”((∩´︶`∩))”

 

 

辻野