JinMeiのこだわり機器

今回は特別に普段見ることのない当院を支えている裏方の機器を少しご紹介したいとおもいます。

 

オートクレーブ

高圧蒸気滅菌器

こちらは皆さまのお口の中に入れる器具を常に清潔に保つための機器です。

この機械で様々な歯科用器具が滅菌されるので当然どこの歯科医院でも常備しておりますが、当院のこだわりと致しましては、通常のタイプより滅菌レベルがワンランク上の仕様であるところです。

当院にご来院される皆様にはキレイそして清潔な状態で安心して歯科治療を受けていただけます。

 

 

 

 

歯科小型器具洗浄器

速洗

こちらは使用済みの小型器具を先ほどの滅菌器に入れる前のステップとして、器具の洗浄を行うための機器です。

通常のこの作業はスタッフによる手洗いとなりますが、当院のこだわりと致しまして、人の手洗いによるムラを無くし、常に一定で確実な洗浄効果を得るためにこの洗浄器を導入いたしました。これにより、一層清潔な状態で皆さまにお届けすることができます。

 

 

 

 

自動シリコン練和器

ペンタミックス

これは歯の型取りするための材料(シリコン)を自動で練る機器です。

自動で材料を練ることで、ムラが減り、均一で確実な型取りができます。

それにより、より精密なかぶせ物などを皆さまに提供できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動麻酔器

オーラスター

これは歯科の治療時における自動の局部麻酔器です。

従来の歯科麻酔は手動のタイプが主流でした。これは麻酔液注入速度などに差が出易いため痛みを感じます。

当院では自動麻酔器を取り入れて安定した速度での麻酔液注入をすることで、少しでも痛くない麻酔を目指しております。

 

 

 

 

 

 

デジタルCTレントゲン

PAN EXAM PLUS

こちらはレントゲン画像をお撮りするための機器です。

通常の歯科で撮れる次元のパノラマレントゲン以外に3次元のCT画像も撮れる優れものです。

2次元画像では見えてこなかった問題点も3次元で見ることにより解決できます。

より1本でも多くの歯を残すためには今後欠かせない機器であると言えます。

 

 

 

 

 

 

これらの機器以外にも当院では皆さまの歯科治療での苦痛を少しでも緩和できるようにいろいろな工夫と機器を取り揃えております。